若林◇直営ブログ
ひらひろひらり

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月27日

[iM@S]アイドルマスター!щ(゚Д゚щ)カモーン!


MAシリーズ最後の作品「FINALE」が投入されたのでした。
YOUR SONGで十分に実証されてはおりましたが、やっぱり小鳥さんは素敵ですわァ。
あと高木社長。シンパとしては登場した事だけでも狂喜でしたが、まさか歌うとは……。
ありがたい訓示を支えに、恐らくアーケード版最後となるユニットを何とかしたいかと。
正確には覚えていませんが、もう一年ぐらいノタノタと育て続けている気がします。
もうすぐ「プラチナコレクション」も発売されるというのに。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)

2007年10月22日

人生の分岐点に向けて

とある養成コースに進むための準備で海老名やら八王子やらを走り回ったり、
真面目腐って試験勉強をしてみたり、
無料サービス券を持って天下一品のこってりラーメンを食べに行ったり。
やる事はやったけれど、何となく残尿感が残る一日でした。何でだかは知りません。
今年は物凄く目まぐるしい一年でしたが、下手をすると来年はもっと酷い事になりそうです。
はてさて、どうなる事やら……。
車中では基本的に歌い続けています。
大声で元気良く「隣に・・・」を歌い続けていたら
喉が痛いの何の。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)

2007年10月21日

毒合宿 ~アメリカ遠征編~

RIMG0715_01.jpg
お馴染みのメンバーで濃度の高い合宿を敢行。
会場は山梨県富士吉田市の貸別荘パインツリー
設備が充実しまくっているコテージで肉食ったり肉食ったり
「ビューティフル・ドリーマー」見たり「イデオン」見たり、
男児5名でワイワイキャッキャしてきた次第であります ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
「げんしけん」7巻の合宿から荻窪の深刻な部分を抜いた感じ。
あと、テントよりもコテージの方が回復量が多いみたいです。
2日目は山梨市のほったらかし温泉で絶景を堪能し、
ダム見学ツアーとニューマハラジャのカレーを頂くという贅沢な内容でした。
ほったらかし温泉は二度目でしたが、快晴はお初。
前回は曇天でも充分に楽しめたのですから、
快晴とくれば感極まって全裸になってしまうほどでした。
次回は名物の日の出を見に来てみたいものですね。
お風呂の後は先日と同じルートをトレース。
ニューマハラジャのマスターの口上が増えていたのには驚かされました。
川越店も頑張って頂きたいものであります。
そんなこんなで、合宿は一人の負傷者も出さずに無事終了となりました。
罰当たりなほどに遊び尽くした一泊二日に参加された皆様、お疲れ様で御座いました。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)

2007年10月15日

REVOLTECH AV-98 INGRAM1

DSCF4338_01.jpg
先日秋葉原にて購入した“よく動くイングラム”をご開帳。
こういう玩具を買ったその日にハァハァ言いながら開けなくなったのは
つまらない大人になってしまった証拠なのかしら?

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (3)

2007年10月14日

ドラッグ漬け

DSCF4332_01.jpg
今年は完膚なきまでに天候に恵まれなかったBERCですが、ようやく無事にレース開催。
年休を取った甲斐もあったというものです。全3戦のうち2戦が雨で中止になったので、
今日がシリーズ開幕戦にしてファイナルラウンドな事は気にしない方向で。
今回もPBの阿部選手の走りに魅せられました。最初から最後までビックリするぐらいガチ。
わけのわからぬ車が群雄割拠できるというリベラルさがBERCの良さですのに。
とにかく、来シーズンにも大いに期待です。
来シーズンと言えば、ちょっと気になるのがSECRET WEAPONの発動機。
今までこいつが壊れるところは見た事がなかったのですが、
流石に老朽化したのか残念なリタイアを喫してしまいました。
札束を燃やして走るような車なので色々と大変だとは思いますが、
是非また元気に走る姿を見たいものです。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (4)

2007年10月11日

ちょっとだけクオリティ上昇?


『鉄道むすめ』キャラクターソングの4~6が届いていました。
第一弾の1~3はお世辞にも良い出来とは思えなかったので
一抹の不安を抱く以前に予約していた事すらすっかり忘れておりました。
今回は銚子電鉄、上田電鉄、鉄道警察隊の3種類。
何か一つだけ異業種が混じっているような気がしないでもないですが、
恐らく何らかの形で非常にお世話になっていると思われるので触れないでおきます。
前述の通り、第一弾は平野 綾まで投入しておいて見事な噛ませ犬に終わった事もあってか、
今回は反省の色が見え隠れしているような気がしてなりません。
気のせいじゃない事を祈りつつ、今後に期待。
別に「『飯田線のバラード』を超えろ」みたいな酷な事は言いませんので。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)

2007年10月10日

凄い特技を発見しました


原因が全くもってわからないのですが、
呟くように「鉄道唱歌」を歌っていると涙がボロボロ出てきます。
『汽笛一声新橋を はや我汽車は離れたり……♪』のやつ。
二度やってみて、泣きすぎて鼻づまりが酷くなったのでやめました。
目が真っ赤。

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)

2007年10月05日

[iM@S]月とペンギン

インベルの『ダイスキ』で泣いた。
最初から最後まで一生懸命追いかけるというのが凄く久し振りだったので、
黒歴史と言われようとそれなりに思い入れを持って見ていたわけですね。
あと、課長の「過去の過ちは未来でしか取り戻せません」という言葉には
軽く打ちのめされました。色々ありまして (´・ω・`)

書いた人 : ひげまる | 23:59 | コメント (0)